2ndくらす。活動状況

2019/05/25

日々の練習

t f B! P L

今日はコーラスユニット2ndくらす。の活動状況を書きたいと思います。

まず、初カバーソング、キセキの状況から。
以前、キセキの試作ができたという記事を書いたと思います。

現在は試作から発展させ、オクターブのハモリだけでなくちゃんとハモったバージョンの録音が終わってます。
これから動画を撮影してYouTubeにアップする予定です。

今日ここに貼れないのが残念ですが、近日中に公開する予定です。

はじめての作品にしてはいいものができたんじゃないかな〜と個人的には思っています(笑)

ちなみに2曲目はGReeeeN「道」です。
まだレコーディングしていませんが、楽しみにしていてください!

 

また、初ライブが決まりました!(笑)
まだ一曲も公開していないのに初ライブです(笑)

水口で6月16日に開催されるびわこ祭りで歌うことになりました。
私は歌いませんが(笑)

お祭りの会場で歌う場をいただくことができました。
びわこホームの方、本当にありがとうございます。

それに向けて練習も頑張らないといけないですね!

時間や曲など詳細はまだ決まっていないので、決まり次第書きたいと思います。

 

また、ツイッターでの弾き語り毎日投稿もしています。
2ndくらす。のツイッターで弾き語りの毎日投稿をしています。

2ndくらす。ツイッター

私が伴奏を弾いてボーカルのみんなが歌うというスタイルです。
レコーディングには「NANA」というアプリを使っています。

これはオンライン上で簡単なミキシングができるアプリです。
2ndくらす。ではNANAで作った音源をツイッターに投稿しているんですが、NANA自体にもSNS機能がついています。
誰かがアップした伴奏に合わせて歌ったりできるんですよね。

これを使って水口でレコーディングしたギターに大津で歌をのせてもらってます(笑)

スマホのマイクにしてはきれいに録れてると思います。

毎日投稿しているのでぜひ聴いてみてください!

2ndくらす。の歌を聴かないと眠れない!みたいな状況が目標です(笑)

オリジナルソングも作成中です。
いろいろと並行していますが、どれも成功できるように頑張っていきたいと思います!

SEARCH