サウンドタイムミニセッション開催!

2023/07/26

セッションレポート

t f B! P L

今日は新企画「サウンドタイムミニセッション」について書いていきたいと思います。

現在、5,6ヶ月に1回開催しているメンバーズセッションは非常に好評で、多くの方にご参加いただいております。

しかし、まだ演奏に自信の無い初心者の参加が少ないのが現状です。
2時間で2曲となると少しハードルを感じてしまうのも当然かと思います。

そこで、もっと手軽にみんなとセッションできる楽しみを感じられるイベントを計画しようと思いました。

曲を1曲に限定し、セッションは1時間で行います。
もし、1曲通して演奏できない場合、1番だけなどの演奏でも参加できるようにします。

そのかわり、頻度を少し多く、3ヶ月に1回ぐらい開催したいと思います。
ただ、3ヶ月毎に新しい曲をバンバン演奏するのは難しいと思いますので、1つの曲を数回演奏したいと思います。

初回は12月にする予定なので、12月にセッションした曲を3月、6月にもセッションします。
何回同じ曲をやるかはやってみて考えたいと思います。

それにより、1番しか演奏できなかった人は2番、3番と演奏できるように、1曲通してできる人もいきなり完璧な演奏はできませんので、何回かセッションするたびに演奏をアップグレードしていただけたらと思います。

今までは通常のレッスン含め、一旦最初から最後まで演奏できたら完了だったのですが、本番を複数回設けることによる、演奏の向上を目的に頑張っていただけたらと思います。

1回のセッションで何人一気に演奏するのか、人数が多い場合は2枠開催にするのかは募集してみて考えたいと思います。

セッションの参加人数が3名を下回る場合は中止します。

最初の演奏曲はこちらで決めます。

詳しくは下の案内をご覧ください!

SEARCH