レコーディングしたメドレーはもうすぐ公開できます!

2021/01/01

教室レポート

t f B! P L
レコーディングセッションで先日録った練習曲メドレーはもうすぐ公開できそうです。

ミックスはほとんど終わったので、あとは最終調整をして出力という形になります。
大変おまたせしております。

今回はそれぞれ1番だけなのですが4曲あるので、ミックス自体は4曲分しないといけないんですよね。
それぞれの曲で楽器の構成、演奏内容は違いますのでバランスも変わってきます。

また、4曲ともボーカルは二人の方がご参加してくださいました。

なので、2パターンあると思ってください。

ぜひ楽しみにしておいてください。

また、年明けから「CHE,R,RY」のレコーディングもスタートする予定です。

楽器をはじめて1年未満の方も多く参加されるので、少し緊張されるかもしれないですが気楽にいきましょう(笑)

マリーゴールドの反省を活かしてメドレーを作り、その反省を活かしてCHE,R,RYを作るのでよりクオリティの高い作品にできたらと思います。

レコーディングに向けての練習はメトロノームにあわせて弾く練習曲にあわせて弾く練習がおすすめです。

メトロノームにあわせて弾けないけど他の楽器にあわせて演奏できるってことはありません。
メトロノームにあわせることがセッションの基本になってきます。
レコーディングではメトロノームを聴きながら録りますし。

曲にあわせて弾く練習もするといいでしょう。
演奏を良くするには曲を感じながら演奏する必要があります。

ただ単に楽譜やコードを追っていくだけではなく、メロディや曲調を頭の中でイメージしながら弾くことが表現力向上の第一歩ですから。

みなさんの演奏をレコーディングできる日を楽しみにしています!

また、CHE,R,RYを歌ってくれるボーカリストさん募集もしています!
楽器で参加される方、今回演奏では参加されない方、どちらでもご参加いただけます。

上手い下手は関係ありません。
歌ってみたい!って人はぜひ私までご連絡ください。

レコーディングなんてなかなかできない経験ですよ!

SEARCH