スタジオ大掃除!

2021/01/03

その他

t f B! P L
ここ数日でスタジオの大掃除をしました。

けっこう大掛かりにしましたね。

ロビーは棚や引き出しの中まですべて取り出して掃除しました。
少し配置も変えましたね。

棚の中に何が入っていたか覚えている人はいないと思いますが(笑)

また、今までスタジオの中に保管していたギターケースはロビーの壁に吊っておきました。

できるだけスタジオの中に物は置きたくないので。

正直整理整頓は苦手なほうなので引き出しの中とかはけっこう散らかっていたのですが、整理したのでこれからは散らかさないように使っていこうと思います。

また、スタジオの中もすべて出して掃除しました。
ドラムセットの周辺はけっこう念入りに掃除しましたね。

ドラムセットのハードウェアやリム、ラグなんかは少し金属がくすんでいましたね。

拭いたらきれいになりましたが。

楽器には金属がむき出しの部分がけっこうあります。
ほっておくとくすんできて錆びてしまいます。

そうなる前にこまめに拭くようにしましょう。
くすみが浅いときは乾拭きでゴシゴシするだけで落ちますので。

また、電子ドラムの横に台を設置しました。
いままでパソコンの置き場に困っていましたので(笑)

さらにその横にミキサーに直結しているケーブルを垂らしています。
今までドラムレッスンで曲を流そうと思ったらミキサーのところまで行かないといけなかったですが、これからは電子ドラムの周辺で操作できるようになります。

少しでもレッスンをスムーズに進められたらと思います。

SEARCH