明日はいよいよサウンドタイムメンバーズセッション!

2022/10/29

教室レポート

t f B! P L

 いよいよですね!

明日は第3回サウンドタイムメンバーズセッションです。

数ヶ月に1回やっているメンバーが参加できるセッション会です。

最近、この話題に触れていなかったので、さっと解説すると、あらかじめ曲を決めておき、その曲をセッション当日にみんなで演奏するイベントです。
普段は一人で練習したり、レッスンのときに私と一緒に演奏する程度の方が多いと思いますが、みんなで合わせて演奏することを楽しんでいただくことが趣旨ですね。

今回はDISH//の「猫」とDa-iCEの「CITRUS」の2曲を演奏します。

参加される方、練習はバッチリですか?(笑)

イマイチうまくいかないとこがあるって方もいるかもしれませんが、当日は思いっきり演奏して楽しんでいただけたらと思います。


夕方は明日の準備をしました。

机とかキーボードとかミキサーとかいらないものはロビーにだして、マイクやアンプ、譜面台をセッティングして、一応感染症対策もして、

これが活躍するのもそろそろ最後になってほしいところです…


さて、何をしているんでしょう?

エアギターでアンプ位置が適切か確認しているところでした(笑)


最後にドラムのチューニングをして完了です。


明日はよろしくお願いします!

SEARCH