レコーディングスタジオ稼働開始!

2022/10/29

レコーディングレポート

t f B! P L

 少し前からレコーディングスタジオを始めると書いていて、全然続報を出せていませんでした。
毎度遅くなりすいません…

デジタルミキサーとかを買った後、必要なプラグインを買ったり、テスト的にレコーディングさせていただいたりしていました。


そして、本格的にレコーディングスタジオとしても稼働させていきたいと思います。

これから何回かに分けてレコーディングスタジオの概要や運営方法、料金などについて書いていきたいと思います。


まず、今までホームページにはレコーディングスタジオの内容は書いていませんでした。
これからどんどんアピールしていくのですが、まずはモニターを募集したいと思います。
テスト的にレコーディングは何回かしていたのですが、弾き語りスタイルだったり、バンドスタイルは私の演奏だったりするので、もう少し経験を積みたいところなんですよね。

レコーディングの技術云々というより、オペレーションの部分ですね。
どのように進行して、セッティングにどれぐらいの時間がかかって、諸々コストがどれぐらいかかるのかなど。

そこで、レコーディングモニターを募集します。

条件は特に決めていません。
バンドはもちろんOKですし、弾き語りでもOKアコースティックバンドでもOK歌ってみたの歌入れでもOKです。


料金はとりあえず、レコーディングにかかった時間✕2,500円にします。
レコーディングスタジオの相場からすると超格安なのですが、私も初めてで、あくまでモニターですので。

もちろん、できるだけ無いようにがんばりますが、オペレーションに無駄が出てしまったりトラブルなどがあるかもしれませんが、それらを含めた料金ということで。


これだけ読んでも全然わからないと思いますので、詳しい内容はまたブログに書いていきます。
明後日がメンバーズセッションなので、ちょっと時間がかかりそうですが。

SEARCH