1月18日はサウンドタイムセッション「WIDE ROAD Vol.1」を開催しました。
WIDE ROADって始めて見ますよね。
今まで受講者のみが参加できる「メンバーズセッション」とセッションクラブからも参加できる「クラブセッション」の2つのセッションが存在していました。
それを統合した新たなセッションイベントとして始まったのがWIDE ROADです。
新たに、と言ってもやることは変わりませんが(笑)
事前に演奏曲を決めておいて、2時間で2曲をみんなで演奏する企画です。
ギターを弾く人、ベースを弾く人、ドラムを叩く人、歌を歌う人などが集まってみんなで演奏します。
どこかで発表するわけではなく、みんなで演奏することを楽しむイベントですね。
今回は14名もの方にご参加いただいて、3部構成で開催しました。
たくさんのご参加ありがとうございます。
演奏曲はRADWIMPSの「セプテンバーさん」、スピッツの「春の歌」の2曲です。
今回は比較的演奏しやすいラインナップですね。
テンポは速くもなく、遅くもなく。
セプテンバーさんは曲の展開が豊かなので、覚えるのがちょっと大変そうですが。
どこがAメロでどこがBメロなのかわからないですね(笑)
初参加の方は、最初めっちゃ緊張しているようでしたが、何回かやるうちにリラックスしていい演奏になりましたね。
ボーカリストもお二人来ていただきました。
私の喉が守られましたね(笑)
今回は第1部でベースとボーカル、2部と3部ではリードギターを弾きました。
たまにはドラムも叩きたいな(笑)



0 件のコメント:
コメントを投稿