モニター参加の具体的内容

2018/10/28

セッションレポート

t f B! P L
以前モニターを募集する記事を書きました。
今回はもう少し具体的なところを書いていきたいと思います。

募集パート

ボーカル、ギター、ベース、ドラム
基本的にはロックやポップスを中心にセッションするので、この4名が揃った時点でセッション会が開催できると考えております。

その他のパートも募集します。
キーボードやシンセサイザーはもちろんサックス、トランペットなどの管楽器、バイオリンなどの弦楽器も参加OKです。
ただ、原曲にそのパートがない場合もありますのでご自分でアレンジして参加いただく形となります。

年齢、性別

不問

活動場所

大津〜近江八幡あたりのスタジオ
大津市 スカイプラザ浜大津、B-FLAT
守山市 スタジオブルー
野洲市 バリハリ
近江八幡市 イレブンギターズ
このあたりでの活動となります。

活動曜日

平日 18:30〜22:30
休日 10:00〜19:00
この時間帯の中で2時間半ほどの活動になります。

1回目の開催は12月上旬あたりを考えていますが、モニターの参加状況によって多少前後する可能性があります。

ジャンル

邦楽ロック、J-POPを中心としますが、参加者のやりたい曲をできるだけ取り入れていきたいと考えております。

演奏曲

1、2回めあたりは私が決めた曲を演奏することになりますが、セッション会のときにやりたい曲を持ち寄って次回の曲を決めたいと思います。
そのときに楽譜をお持ちであればコピーさせていただきたいです。
楽譜をお持ちでない場合は私が準備いたします。

最初の曲は
空も飛べるはず(スピッツ)
ないものねだり(KANA-BOON)
リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
の3曲を考えています。

参加費

スタジオ代をセッション会に参加した人数で頭割りした額を当日現金で徴収します。
楽譜代は不要です。

楽器

基本的に貸出はおこなっておりません。
ドラム以外の楽器はご自分で準備いただくようよろしくお願いします。
キーボードの貸出についてはスタジオごとに異なる場合がありますのでスタジオに直接お問い合わせいただくか、私までご連絡ください。お調べします。

モニターとしての意見収集について

Sound Timeはセッション会以外のイベントを行わないサークルを目指しておりますが、モニターとしてご参加いただく方にはセッション会後にインタビューをさせていただきます。
インタビューと聞くと大げさに聞こえますが、近くのカフェ等でコーヒーでも飲みながら雑談レベルで30分ほどお話を聞けたらと思います。
後日になってメール等で意見をおきかせいただく場合もあるかと思いますが、ご協力お願いいたします。
※それほど重く考えていただく必要はありません。思ったことをおきかせいただく範囲で大丈夫です。

モニターの終了について

Sound Timeのシステムが完成し、本格稼働する時にはモニターとしての活動を終えていただくことになります。
その際は基本的にはSound Timeの会員に自動で入会していただくことになります。

このように少しかたく記事を書いてしまいましたが、以前の記事にも書いたように「楽しみながらセッションする」ことを目的に集まっていただけたらと思います!

私もみなさんと楽しくセッションすることが一番なので、ゆる~くやっていけたらと思います。

ぜひ、Sound Timeにご参加ください!

SEARCH