今日は第5回セッション回でした!

2019/03/24

セッションレポート

t f B! P L
今日は待ちに待った第5回セッション会でした。
今日も本当に楽しかったです。

参加していただいた方、手伝っていただいた方、本当にありがとうございました。

今日はセッション会の振り返りをしていきたいと思います。

セッションの参加人数は過去最小でした(笑)
私以外にボーカル1名、ベース1名、ギター1名の3人です。

ただ、バンドの主要4パートは揃ったのが救いでしたね。
人数は少なかったですが、パートが揃っていたので5曲とも演奏することができました。
わりとまんべんなく演奏できたと思います。
ちょっとSk8er Boiは多めでしたが(笑)

Sk8er Boiは今回の曲で一番演奏しやすかったですからね。

今回は私も少し歌わせてもらいました(笑)

正直、最初は歌うのに抵抗があったんですが、歌ってみると楽しいもんですね(笑)
まあ、私は音痴なのでなかなかヒドい歌だったと思いますが。

ちゃんとした呼吸法とか発声法をまったくやっていないので、5曲ぐらい歌っただけで喉が痛かったです。

ただ、ボーカル素人でも2,3曲ぐらいなら歌えるっていう証明になったかなと思います(笑)
また、動画は公開しますのでもう少しお待ちください。

今まではセッション会の1ヶ月前ぐらいに日時と曲を決めていましたが、もう少し早めにスケジュールを立てたほうが良さそうですね。
今回はパートがうまいこと揃ったのでよかったですが、人数的にちょっと危なかったですからね。

早めに決めておけば練習もしやすいですし、予定も立てやすいと思います。

3月中には5月のセッション会の日程と曲は決めたいと思います。

第6回セッション会4月13日(土)14:00〜17:00です。
場所はブルー以外を検討していたんですが、他のスタジオがみんな埋まっていたので、いつもどおりブルーのAスタジオでの開催にします。

曲は
HONEY(L’Arc~en~Ciel)
Every Where(Michelle Branch)
君はロックを聴かない(あいみょん)
ONE SHOT(RIZE)
が決まっております。

あと1曲は近日中に決定します。

第7回セッション会の日程も決まりました。
4月26日(金)19:30〜22:30です。
曲は近日中に決定します!

どしどしご参加ください。

あと最近ボーカルとドラムが不足気味です…
一緒にセッションできる方、特にボーカルとドラムの方大募集中です!

SEARCH