ギター教室の解説

2019/03/23

教室レポート

t f B! P L
昨日に引き続き、ギター教室の解説をしましょう。

ギター教室では3つのコースを設けております。
まあ、3つのコースと言っても一月のレッスン回数が違うだけですが(笑)

サウンドタイムではできるだけ受講者さんに合わせたレッスンというのを心がけていますので、日々の練習時間に応じてコースを選択できるようにしました。

なので忙しくて練習時間のなかなかとれない方も、バリバリ練習できる方も受講できます!

いつでもコース変更はできますので、最初に受講回数の多いコースにしたけどレッスンとレッスンの間でそんなに練習できないな〜と感じたら受講回数の少ないコースに変更してもいいですし、その逆も可能です。
とにかく柔軟に対応いたします!

出張料金や2人レッスン割引など月によって料金が変動する仕組みになっています。

なので、集金に関しては月初のレッスン時に前月分の月謝をお支払いいただく形となります。
始めはレッスンごとの精算も考えていたんですが、ちょっとめんどくさそうなのでまとめて精算する形にしました。

事前に確定した料金はお伝えさせていただきます!

ギターに関してはご自身で用意いただく形になります。
ただ、初めての場合は何を買っていいかわからないと思います。

ご連絡いただければどのギターを買ったらいいのか、アドバイスさせていただいたり、候補を挙げさせていただきます。
最初は初心者セットがおすすめですよ(笑)

1回目のレッスン時にはご自身のギターがある方がいいですが、初回は手ぶらで来ていただいて、ギターを触ってから考えることも可能です。
その時におすすめの初心者セットを紹介させていただきます!
2回目のレッスンまでに購入していただけたらと思います。

ちなみに、このギター教室には一部対象外の方があります。

まずはプロ思考の方です。

なぜかと言うと私にそこまでの腕が無いからです(笑)
アマチュアバンドで演奏するぐらいの腕はありますが、演奏で人からお金を取れるレベルではありません。
また、手っ取り早く曲が演奏できるように指導するため、しっかりと基礎から固めてプロを目指す方にはおすすめしません。

クラシックギターやフラメンコギターをやりたい方、フォークギターやエレキでもジャズをやりたい方も対象外です。

なぜかと言うと・・・私ができないからです(笑)
来ていただいても教えることができないので…

あと、そこそこ弾ける方も対象外です。
そこそこ弾けるって言うと抽象的ですが、コード譜をみながらジャカジャカ弾ける人は対象外です。

私よりうまい方には教えることができませんので(笑)

とまあ、こんな感じでしょうか。
このギター教室の一番のポイントは柔軟さです!

他にもご要望がありましたら、可能な限り対応させていただきます。
まずは一報お問い合わせください!

SEARCH