風邪?花粉症?

2019/03/10

その他

t f B! P L
最近ちょっと体調が悪いんですよね。

風邪かな?花粉症かな?という感じです。
まあ、頭痛や咳も出てきたのでおそらく風邪でしょう。

以前に記事にしましたが、元日も風邪をひいたんですよね。
いままであんまり風邪をひかないたちだったので正直驚きです。

前回の風邪と今回の風邪の共通点が「会社の長期休暇」ということなんですよね。
今回は退職なので長期休暇ではないのですが、まあ気分としては長期休暇みたいなもんですよね(笑)

ということは、仕事がないので気が抜けちゃったんでしょうか(笑)
まあ、退職して事業をするぞ!というタイミングで気を抜いていてはマズイんですが、ぶっちゃけちょっと抜けてましたね(笑)
まあ人間こんなもんです(笑)

あと、生活リズムもちょっと狂いましたしね。
なんだかんだ4年続けていたリズムが急に変わったので体も追いつかなかったんでしょう。

ちなみにここ最近、花粉症になりました。
学生の時は花粉症なんて無縁の生活だったのでこちらも驚きです。

そんなにひどくはないんですが、花粉症の季節になると鼻水が出たり目がかゆくなったりします。

突然来るもんなんですね。

正直、健康には自信がありました。
アレルギーもなければ、花粉症でも喘息でもない。
病院に行ったのは中学の時が最後なので10年近くいってないんですよね。

なので花粉症はより驚きです(笑)

やっぱり健康には気を付けないといけないですね。

第4回セッション会の動画編集をここ数日で終わらせる予定だったんですが、終わらなかったです。
体調が悪いと作業能率も上がらないですしね。

今日はだいぶましになってきたので、明日からがんばりたいと思います。

今までは会社の健康診断がありましたが、これからは強制的な健康診断がありません
ただ、定期的に受ける必要はありますね。

体調を崩してしまうとできる仕事もできなくなってしまいます。
事業にしろなんにしろ一番の資産は自分の体なので、みなさんも体調にはお気を付けください。

SEARCH