第8回セッション会でした!

2019/05/11

セッションレポート

t f B! P L
今日は第8回セッション会でした!

前回はイレブンギターズでしたが、今回はいつも利用しているブルーのAスタジオでやりました。

正直練習はあんまりできていなくて、ちょっと不安だったんですが、いい感じにセッションできたと思います。

やっぱりブルーはいいですね(笑)
広くてアンプも多くて使いやすい!
滋賀県の拠点はやっぱりブルーになりそうです(笑)

今日はギター1人、ベース1人、ボーカル1人、ギター兼ボーカル1人と私の5人でセッションしました。
人数はけっこうギリギリでしたが、パートはまんべんなく集まっていただけました。

いままで何度も参加していただいていた方の知り合いの方にも来ていただきました。
こうやってコミュニティが広がっていくと嬉しいですね!

他の方もぜひ友達、バンド仲間などなど誘って一緒にセッションに来ていただけたらと思います。

今日もまんべんなく演奏できたと思います。
それぞれの曲を3回か4回ぐらいですね。

一番驚いたのはSuddenly I Seeが意外に盛り上がったことです(笑)
たまにあるんですよね。
この曲がこんなにハマるなんて!っていうことが(笑)

前はRIZEのONE SHOTがハマったことがありました。

Suddenly I Seeは正直、そんなに盛り上がらないかな〜と思っていたんですが、めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)
サビの盛り上がりがわかりやすく、シャッフルビートでノリやすかったからでしょうか。

やっぱり曲って聴くのと演奏するのとでは感じ方が全然違うってことですね。

私の演奏は不安でしたが、なんとかなりました。
毎度のことですが、セッションの前はあんまり練習できなくて不安とか言ってるんですが、やってみるとそれなりに演奏できるんですよね。

まあ、twinkle.twinkleはかなり適当に叩きましたが(笑)

今日もみなさん楽しんでいただけたようなのでよかったです!

次回は5月22日(水)19:30〜22:30
ブルーではなく、野洲のバリハリで行います!

演奏曲は
ないものねだり(KANA-BOON)
ワタリドリ(Alexandros)
This Love(Maroon5)
Better days (Bruce Springsteen)
READY STEADY GO(L’Arc~en~Ciel)

の5曲です!

ぜひみなさんご参加ください!

SEARCH