第9回セッション会でした!

2019/05/22

セッションレポート

t f B! P L
なんだかんだ言って最初のセッションから半年ぐらい経ちましたね。
早かった。
本当に早かった。

そして今日は第9回セッション会でした。
本当に楽しかったです。
倍ぐらい時間があっても全然演奏できます(笑)

参加していただいた方、本当にありがとうございました。

ギター1名、ベース1名、ボーカル2名と私の5人でセッションです。
ちなみにボーカル2名は2ndくらす。のメンバーです(笑)

今日ははじめて利用するスタジオ、バリハリのホールスタジオでやりました。
スタジオと言うより、ライブハウスですね。
ライブハウスのステージをライブをやっていない日に練習スタジオとして貸し出しているようです。

完全にライブハウスですね。

いつもとは違った雰囲気で楽しめたと思います。
いつもは円形になってみんなが内向きになるんですが、今日はステージだったので観客席に向かって演奏しました。
ライブの感じを味わえたので良かったですね!

たまにはステージでやるのも良さそうです。

2ndくらす。のメンバーもステージの予習になったかな?(笑)

広さや機材はいい感じですね。
ギターアンプは3つありましたし、マイクもたくさんありました。

今日はちょっと人数が少なかったんですが、いい感じにセッションできたと思います。

いつものことですが、ちゃんとできるかな〜っていう感じの曲が意外にハマるんですよね(笑)
今日はブルース・スプリングスティーンの「Better Days」がハマりましたね。

ボーカルとコーラスがいい感じにハモれました。

意外と洋楽とか英語が多い曲とかが盛り上がるんですよね。
こういう感じの曲のラインナップが多いほうがいいのかな?
これからも模索していきたいです。

他の曲もいい感じにセッションできましたね。
正直、私は練習不足でしたがなんとかなりました。
思いっきり間違えたことも何回かありましたが(笑)

ちなみに今回でモニター活動は終了となります。

次回以降は参加費が2,000円となります。
現在ホームページの改造中ですが、参加のご案内も近日中にアップします。

モニター活動を通じていろいろ勉強させていただきました。
学んだことをこれからの活動に活かしていきたいと思います。

また、多くの方に楽しんで演奏していただけたことが一番嬉しかったですね。
自分のやろうとしていることは間違っていなかったんだ!って自信をいただけました。

これからはこのサークルをどんどん拡大していけるように頑張っていきたいと思います!

SEARCH