アーチェリーの試合に行ってきました!

2019/08/25

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーの試合に行ってきました!
サマーカップという名前です。

厳密に言うと試合じゃ無いんですがね(笑)
記録会というものらしいです。

やること自体は試合みたいな感じで、72射を午前と午後で2回射ちます。
試合と同じように点数表に点数を記入していきます。

ただ、あくまでも記録会なので当日の順位とかは出ません。

記録会で出した点数を元に全国大会とか大きい大会に出場できるかどうかが決まるみたいですね。

場所は前回の試合と同じ愛荘町のアーチェリー場です。

基本的に私のやっているコンパウンドは50メートルなんですが、今回は特別に初心者枠を作っていただいて30メートルで射ちました。
まだ50メートルでは遠くて射てないです(笑)

私のスコアは午前中が651点、午後が628点でした。
ちなみに満点は720点です。

アーチェリーをやっていない人からすると高いのか低いのかわからないですよね(笑)

私の中ではそこそこ高い方でした。
あくまで私の中での話です。

うまい人なら30メートルは満点に近いみたいですからね(笑)

前回の試合では620点だったので、それに比べるとだいぶんよくなりました。

前回の反省を活かして練習のフォームを再現することに集中したのがよかったと思います。

午後からはちょっと風がきつかったですね。
風で矢が流されるというより、風で弓が揺らされるのでなかなか射てなかったです。
いつもは室内の練習場でやってるので、風の対策はまったくできていなかったのでなかなか射ちにくかったです。

風へなれるためにも試合で外に出る必要がありそうですね。

暑さは思ってたよりちょっとましでした。
風も吹いていたので過ごす分には快適でしたね。

ベテランの方ともいろいろお話できて楽しかったです!
また試合に出たいですね!

そのためには日々のトレーニングですね。
これからもがんばります!

SEARCH