第16回セッション会でした!

2019/10/12

セッションレポート

t f B! P L
今日は第16回セッション会でした!

正直なところ、開催して本当に良かったっていうのが一番の感想です。

今日の午後から夕方にかけて台風が接近していました
滋賀県は直撃ではないのですが、暴風域には入っていましたし、暴風警報も出ていました。

正直、中止にするかどうか迷っていたんですよね。

しかし、私の家から見た天気の様子や開催場所のスタジオブルーが営業しているといったところから、開催することを決定しました。

そしてセッションして一番思ったのが冒頭にも書いた開催して良かったです。
いつものことながら本当に楽しかったんですよね(笑)

今日は私を入れて6人でセッションしました。
本日参加申込みのあった方が一人いたのとが来てくれました。
本当は平和堂のアーチェリー場の営業時間なのでセッション会には来る予定ではなかったのですが、台風で平和堂が休業になってしまったので急遽セッション会に来てもらいました。

なんだかんだ言ってそこそこ人数が集まりましたね(笑)

今日は他にもラッキーなことがいくつかありまして。

まず、30分ほど早くついたのですが、前の利用者が誰もいないうえに台風の影響かガラガラだったので30分早めにスタジオ入りさせてもらえました。
今日はドラムとギターと2つセッティングしないといけなかったので助かりましたね。

もう一つ、今日入荷したばかりの新品アンプを使わせてもらいました

私はBOSSのNextone Artistというアンプを使いました。
歪もリバーブもついているので、今日はずっとアン直で弾いてました。

また、ジャズコの新品も入荷したみたいだったので、もう一人のギターの方はそっちを使ってもらっていました。

なかなか新品のアンプなんて使えないので運が良かったですね(笑)

演奏も5曲ともまんべんなくできましたね。
どの曲も極端に躓くことなく演奏できたので良かったです。

ギターでセッションできたのも良かったですね。
まあ、今日ギターを弾くことが決まったばかりなので、そんなに難しいことはできなかったですが(笑)

天気も大荒れすることがなかったので良かったです。
行きも帰りも問題なく道は通れたので。

今日来ていただいた方、嵐の中来ていただいて本当にありがとうございました。

次回は11月10日(日)です!

ぜひぜひご参加ください!

第17回セッション会

SEARCH