セッション会の曲リクエストについて

2019/11/22

セッションレポート

t f B! P L
現在、サウンドタイムのセッション会では演奏曲のリクエストを受け付けています。

今日はその申込み方法などを解説していきたいと思います。

まずは画面を見ながら解説していきましょう。

Sound Time Sessionのサイトを開きます。

右上のメニューから「リクエスト」選択します。

この画面から申し込みます。

このように演奏したい曲名とアーティスト名を入力したら送信ボタンをポチッとタップして完了です。

これでリクエストができました。

セッション会の演奏曲はこうやって皆さんからいただいた曲の中から難易度雰囲気などを考慮して決定します。

やりたい曲が演奏曲にあるセッション会が出てきたらぜひご参加ください。

リクエストする曲の基準についてお話しましょう。
こういう曲はいいとか、ダメとか。

基本的にリクエストフォームに入力してはいけない曲はありません。
年代、ジャンル問わずドシドシリクエストしてください。
洋楽もOKですよ!

ただ、採用されやすい曲、されにくい曲というのは存在します。

例えば難しすぎる曲は採用されにくいです。
メタルのめっちゃ速い曲とかですね。

他にもバンド形式でやりにくそうな曲も採用される確率は低いです。
アコギ1本の弾き語りで終わる曲とかですね。

逆に言うと演奏が簡単なバンド曲は採用される確率が高いです。

ただ、できるだけ多くの候補を集めたいと思っています。
難しそうでも意外と単純なフレーズだったりする場合もあるので、やりたい曲があればドシドシリクエストください!

SEARCH