第1.5回サウンドタイム発表会!

2020/03/22

教室レポート

t f B! P L
今日はみなさんお楽しみ、一大イベントの発表会がありました。

まずは、急遽決まった会であるにもかかわらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました
非常に楽しい会になったと思います。

参加人数は体調不良で欠席等もあり、最終的には5人でした。
前回よりちょっと減ってしまいましたが、急な会だったので仕方ないですね。

個人発表は3人の方が演奏されました。
急遽決まった会だったにもかかわらず、がんばって練習して発表してくださいましたね。
本当にみなさんがんばって練習してこられたんだなと思いました。

全員で演奏するマリーゴールドは前回と同じで前半3回、後半3回演奏しました。
今回はボーカルの方が少なく、私と父がけっこうメインで歌いました。

ぶっちゃけ歌はなかなかキツかったですね。
喉がイガイガします(笑)
父も終わったあとはガラガラ声でした。

それでもバンド演奏で歌うのも数少ない機会なので、いい経験でした。

今回は直前になって個人発表がキャンセルになったりしたので、前日に急遽企画を追加しました。

前回、兄がルパン三世のテーマを演奏して、今回はやる予定じゃなかったのですが、急遽やることにしました。
ただ、全く練習してないので、練習せずに本番をむかえたらどうなるのかという実験兼ねてです(笑)

また、マリーゴールドは事前に練習して合わせる曲ですが、事前練習なしでぶっつけで演奏したらどうなるのかという企画もやりました。

今回はめっちゃ簡単な曲の「カエルの合唱」です(笑)
その場でコード譜を配って弾き方を簡単に解説してさっそく演奏です。

結論でいうとちゃんと演奏できましたね。
みなさんの腕があがってきた証拠です。
もしかしたらこういう企画もありなんじゃないかと思いました。

最後に、素敵なバルーンフラワーやお花をいただきました。
ありがとうございます。

まだ次回がいつかはわかりませんが、またよろしくお願いします!

SEARCH