スタジオでレッスンしています!

2020/03/26

教室レポート

t f B! P L
先日の発表会でスタジオをオープンとさせていただきました。
ただ、レンタルスタジオのオープンはもう少し後になるかと思います。

防音がもう少し必要そうですので。

ただ、リハーサルスタジオとして使えなくても、レッスンで使用することはできます。
すでに昨日、一昨日はレッスンや体験レッスンで使用しました。

今は今までのレッスン室で使っていた机や棚を持っていっただけなので、まだ不十分な部分があるかもしれませんが、少しずつ環境をよくしていこうと思います。

ちょっと広いので逆に寂しいかもしれませんが(笑)

ちなみに、ギターアンプやベースアンプは大きなアンプを使用してレッスンしていきます。
今までは15ワットぐらいの小型アンプでやっていましたが。

ギターアンプはMarshall「CODE100H」とキャビネットは同じくMarshall「MX412A」です。
ベースアンプはヘッドがPositiveGrid「BIAS AMP MINI BASS」、キャビネットはハートキー「410XL V2」です。

やっぱり大きなアンプは音がいいですね(笑)
ぜひでかいアンプでバリバリ練習していただければと思います。

スタジオのアンプの使い方とか音作りの方法とか、そういった面のレッスンもどんどん強化していきたいですね!

ドラム教室のオープンも近日中におこなう予定です。
早く始めたいですね!

SEARCH