階段できました!

2020/04/12

事業について

t f B! P L

ここ数日間事務所前の階段工事をしていました。

そして階段周りが完成したので、紹介したいと思います。

事務所前はこんな感じです。

こちらが今回作った階段です。

写真には写ってないですが、手前には前からある階段があります。
駐車場などの造成工事をやってもらったときに業者に作ってもらったやつですね。

 

また、今までレッスンの入り口だったアシストロード事務所前の駐車場からも上がれる階段も作りました。

なので、車は正面の砂利に停めてもいいですし、空いてたら今までのところに停めても大丈夫です。

横からも上がれますので。

 

工事はけっこう大変でしたね(笑)
コンクリートを全部手で練ったので。

体力はまだ大丈夫なんですが、腰が痛いです(笑)

ブロックを積んで、コンクリートを入れて、表面はモルタルで仕上げました。

もうコンクリートやモルタルづくりは慣れてきましたね。
砂利、砂、セメントの配分とか。

 

ここ数日レッスンに来られた方には少しご迷惑をおかけしました。
コンクリが乾いてないので、階段を踏まないように入室していただいたり。

もうこれからは自然に入室できるので、普通に来てください。

 

また、今までは土がむき出しだった部分もあぜ板やブロックで仕上げました。
ここは土を入れて花壇にする予定です。

 

でもけっこう見た目は整ってきましたね。

まだ防音関係の工事などはありますが、少しずつがんばってやっていきたいと思います。

SEARCH