虫との格闘

2020/06/21

その他

t f B! P L
以前にも記事にしたのですが、虫に悩まされています・・・

気にならない人からすると「そんなに気にする?」って思うかもしれませんが、気にします。

外からの侵入者にはすき間を埋めることで対応していますが、どうしても多少は入ってきてしまいますよね。
普通の住宅でも多少は虫がいますから。

それこそ窓やドアの開け閉め、壁などの微妙なすき間などですね。

最近多い侵入者はコバエですね。
アリに羽が生えたようなめっちゃちっちゃいハエです。

これぐらいの大きさだと、換気扇のすき間とか網戸のすき間とかから入ってきてしまいます。
そこで最近使っているのは「押すだけノーマット」です。

部屋にシュッとワンプッシュすると蚊とかがコロッといっちゃうやつですね。
けっこう効果あります。
使ったことなくて普通のノーマットとか使っている方、ぜひ使ってみてください。

また、入り口の前にセンサーライトをつけているのですが、このライトにも虫が集まってくるんですよね。
なので、夜間の出入りのときはドアからけっこう虫が入ります。

このライトの位置も考え直さないといけません。

また、プレハブも中古のものなので、天井とかのすき間にヤツがいる可能性もあります。
何とはいいません。ヤツです。

そいつも昨日の夜にバルサンでやっつけました。
水を入れると煙がブワーって出る殺虫剤ですね。

これでかなり快適になったはずです。

もちろん、レッスンや練習に来られた方がロビーで快適に過ごしていただくためにやっております。
断じて自分が気になってしかたないからではありません(笑)

SEARCH