今日は久しぶりに外でアーチェリーしました

2020/06/07

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーの話です。

今日実はアーチェリーの記録会に行ってきました。

かなり久しぶりに外で射ちましたね。
半年以上外でやってなかったと思います。

今回は記録会なので順位とかがでるタイプではありません。

まず点数の調子ですが最近は練習の頻度もあまり多くなく、練習不足だったのですが、その割によかったかなって感じです(笑)

最近は不調が続いてたのもありますね。

少し前にリリーサーいう発射装置を新しいのに変えたのですが、その前後ぐらいはめっちゃ不調だったんですよね。
そこから少し立ち直れたような感じがします。

点数は30メートルで午前中が656点、午後が640点です。

まあ30メートルで近いのでめっちゃいいってわけでもないのですが(笑)

あと今日は風が強かったですね。
弓を構えていると風に煽られて左右にフラフラするんですよね。

それがちょっと辛かったです。

その分涼しかったので過ごしやすかったですが。
風が無くて夏日とかだったらそれはそれでしんどいですからね。

また、今日はアシストアーチェリークラブのメンバーもたくさん参加されました。
公式の試合や記録会初参加の方もたくさんいましたね。

みなさん調子良さそうなのでよかったです。

小学生の方も多く、いつもの記録会とは雰囲気が変わったのも新鮮でしたね。

今までは高校生以上の印象が強かったので。

どんどん競技の裾野が広がっていくといいですね!

私は行きませんが、28日にも記録会があってクラブメンバーもたくさん参加されるようです。

みなさん頑張ってくださいね!

SEARCH