まずは音源流しを中断したいときです。
練習してちょっと休憩するときにスマホを外したい!というときの手順です。
まずはマスターフェーダーとチャンネルフェーダーを下げましょう。
どっちか片方でもいいのですが、念の為両方落としておくといいでしょう。
フェーダーを下げたら念の為にオンオフスイッチ(オレンジ色に光っているやつ)をオフにしましょう。
間違ってもフェーダーが上がってオンオフスイッチが上がっている状態で、スマホを外さないでください。
機器が壊れる危険がありますので。
ミキサーやスピーカーの電源は落とす必要はありません。
休憩が終わってもう一度つなぐときはフェーダーを上げる前にスマホを接続してください。
スマホを接続したらオンオフスイッチをオンにして(スマホをつないでいるチャンネルとマスターチャンネルの両方)、両方のフェーダーを上げましょう。
もし、スマホを繋ぐ前にフェーダーを上げてしまったら、下げてから挿し直しましょう。
練習が終わって片付けをするときは中断するときの手順と同じです。
フェーダーを下げ、オンオフスイッチを切って、スマホを外してください。
ミキサーやスピーカーの電源はつけたままで大丈夫です。
そのまま次の人が個人練習するときはそのまま使えますし、その次が空室のときは私が電源を切りますので。
今日はここまでにしましょう。
ドラムセットの近くには別系統で音源を流せるようにしています。
それはまたの機会に解説しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿