サクラ楽器にはお世話になってます

2021/02/22

教室レポート

t f B! P L
ここ最近はサクラ楽器にめっちゃお世話になってます。
2月はサウンドハウスよりサクラ楽器から買ったもののほうが多かったですね(笑)

なぜかと言うとここ最近ギターを持ってない入会者が続いたからです。

当教室では楽器を持っていない方に楽器を販売しています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

ギター販売

アコギとエレキの方の入会が最近多かったのですが、ギターをお持ちでない人が多かったです。

そこでいつも利用させていただいているのが、サクラ楽器です。
アコギはHONEY BEE、エレキはSELDERをよく買っています。

俗に言う一万円ギターってやつですね。
厳密には諸々備品セットで15,000円ぐらいですが。

もちろん安いギターなので品質で一流ギターには及びませんが、値段の割には品質がいいです。
まず、普通に演奏できます(笑)

最初はそれで十分ですよね(笑)

ちょっと弦高が高かったりすることもあるのですが、そのへんは調整してからお渡ししているのでお渡しのときには問題なく使える状態になっています。

ちなみに私の母が使っているギターもHONEY BEEのやつですが、10年前に買ってまだ現役です(笑)

これからもお世話になることが多いと思いますので、安くていいギターをこれからもたくさん売ってください。

当教室では最初のギターに安い新品をおすすめしています。
最近では2万円以内で数年単位で使えるギターが手に入ります。
最初は安いギターで始めて、ある程度弾けるようになってから欲しいギターっを買ったほうが安く自分にあったギターが手に入ると考えています。

最初から高いものを買うとある程度弾けるようになってから「自分がほしいのはこれじゃなかった・・・」っていうこともおこりますし。

もちろん最初からいい物を買うことでやる気につながる!って人もいると思うので、考え方は人それぞれですが。

SEARCH