家族バンド演奏「この新しい朝に」

2021/09/01

日々の練習

t f B! P L

大変おまたせしました。
家族バンドです。

本来は8月中にアップしたかったんですが、ギリギリ間に合わず9月1日の朝になってしまいました。

まあギリギリセーフってことにしてください(笑)

 

今回録ったのは浜省の新曲「この新しい朝に」です。
今年デジタルでリリースされた曲ですね。

めちゃめちゃ明るくて前向きな非常にいい曲です。

ではさっそく聴いていただきましょう。
毎度ですが、私以外は初心者ですので(笑)

 

いかがでしたか?
ぶっちゃけけっこう難しかったです。

少し前に一回録ったけど録り直ししたっていう記事を書いたかと思います。

15日に一回録ったのですが、バンド全体で納得のいく演奏ができなかったんですよね。

そこで急遽22日にももう一回録りました。
採用したのはその中でも一番最後のやつでしたね。

 

それぞれのパートの難易度が高いのでちょこちょこミスがあったり、リズムがずれていたりしますが、なんだかんだ全体としてはまとまったんじゃないかと思います。

バンドサウンドのバランスがうまくいったと思います。

最近の浜省の曲はアルバムでもコンサートでもめっちゃ豪華なバンドで演奏されるので一発録りで完コピしようと思ったら10人ぐらいでやる必要があるんですよね(笑)

なので、4人でカバーしてもスカスカな演奏になりがちでした。
そんな中今回の楽器のバランスはそこそこよかったと思います。

もちろん比較的マシぐらいですが(笑)

ちなみにミックスはスマホでもベースなどがよく聴こえるようにしているので、普通に聴くと変なミックスですがご了承ください。

SEARCH