今シーズン最後の試合

2021/10/24

その他

t f B! P L
今日は今シーズン最後の記録会でした。
春から秋にかけてはアウトドアで50メートルを射つのですが、冬になると室内での18メートルを射つ競技に変わります。

まだ外での記録会はあるのですが、私が参加するのは今日の記録会が最後という感じですね。

今年もだいたい月に1回ぐらい記録会に参加してきたのですが、ことごとく撃沈してきました。
今日は復活をかけてなんとか今日こそはという気持ちで挑んだのですが、今日も撃沈でしたね(笑)

もう笑うしかありません。

今年アーチェリーではいい記録は全く残すことができなかったですね。
非常に残念であります。

ここ1年の練習頻度はだいたい週1回、2〜3時間という感じですね。
その他にも家でリリースの練習と素引きという感じですね。
リリースの練習や素引きは2日に一回20分ぐらいでしょうか。

正直練習量が多い方ではないのは自覚しています。
毎日射場でレッスンを受けている小学生たちのようにドンドン伸びるとはもちろん思っていませんが、ちょっとぐらい点数を伸ばしたかったですね(笑)

点数が伸びない原因で、技術が圧倒的に不足しているのは言うまでもないのですが、基礎体力が不足しているというのもあるでしょう。
今までまともにスポーツしたことなんてないので。

そこで最近は筋トレをちょっと頑張っています。
兄も私とは不足のレベルが全然違いますが、もっといい点を出すにはパワーが必要らしく、家にトレーニングのセットをいくつか買ったんですよね。

バーベルとか、ダンベルとか。
ウエイトだけではなく、正しい姿勢で扱うためのベンチはもちろん、いろんな筋肉を鍛えるためにケーブルとかいろいろあります。

また機会があれば紹介したいと思います。

まあとりあえず、インドアシーズン頑張るか(笑)

SEARCH