第2回メンバーズセッションの準備などについて・・・家族バンドは活動しているの?

2022/07/02

セッションレポート

t f B! P L

今日はメンバーズセッションの準備などについて書いていきたいと思います。

前回はスタジオ中にマイクをたくさん立てて、音を録っていました。
ドラムには大量のマイクを立てて、アンプの前にもマイクを立ててという感じで。

今回は無しでいきました。
音かぶりが多すぎていい音が録れなかったので。


準備は前日が予約でいっぱいだったので、前日の夜中にやりました。

9時にスタジオを閉めて、お風呂に入って、晩御飯を食べて、その後準備をしました。
終わったら1時ぐらいでしたね(笑)
壁の張り紙やマイクシールドの設置、不要なものの搬出など、できることは事前にやっていましたが、けっこう時間がかかりましたね。

片付けは特に問題なくスムーズに終わりました。


26日はセッションでかなりエネルギーを使ってクタクタだったのですが、その後家族バンドのレコーディングをしました。
兄が早く帰ってくるのは日曜日しかないんですよね(笑)

ベースのレコーディングをして、その後もう一つ録りました。


前に家族バンドの動画を公開してから忙しく、なかなか新しい動画がアップできていなかったので、家族バンドは継続していますよ〜ということを伝える動画です。
家族バンドの生存確認をしてください(笑)

ぜひご覧ください。
動画は短いですが最高傑作!?です(笑)
今までで一番短い練習で、一番面白い作品ができたかもしれないですね。

最後にはアーチェリー場でおなじみのヤツが…

SEARCH