サウンドタイムバンド(仮称)企画スタート!

2024/02/29

教室レポート

t f B! P L
 先日、サウンド通信で皆さんにご連絡したのですが、ブログでも告知いたします。

今までも何回かブログに登場していたと思うのですが、びわこホームという住宅メーカーに非常にお世話になっております。

スタジオが建っている土地を買ったり、防音に必要なブロックなどを用意してくださったり、大変お世話になっております。

両親がびわこホームさんの会長と知り合いということもあり、個人的にも色々とお世話になっております。


そんなびわこホームが主催している「びわこ祭り」というイベントが6月に開催されます。

コロナ期間中は開催していませんが、毎年たくさんのお客さんが来て、非常に盛り上がるイベントです。
2019年にはギター体験ブースを出店したり、友達とやったバンドで演奏させていただいたりしました。


今年は6月2日(日)に開催されるのですが、何組かのグループに音楽演奏やダンスなどを披露してもらうステージを作るとのことです。

そこで、「サウンドタイムバンド(仮称)」を結成し、演奏したいと思います!
受講者さん数名に集まってもらい、1,2曲程度演奏できたらと思っています。

6月頭であんまり練習時間が無いので、今までセッションでやった曲か、簡単で盛り上がる曲をやる感じになると思います。
どの曲をやるのかは参加される方と相談して決めたいと思っております。

正直、「人前で演奏するなんて、絶対ムリ〜」という人が多いでしょう。
普段のセッションですら少し緊張しますからね。

ただ、やってみると爽快感たっぷりで楽しいんですよね。
ちょっとでも興味がある人はぜひ!ご参加お待ちしております。


びわこ祭りの詳細はこちらもご覧ください。

びわこ祭り開催決定!

SEARCH