第4回ミニセッションの告知です!

2024/07/24

セッションレポート

t f B! P L

 今日は第4回ミニセッションの告知です。
サウンド通信ではすでに告知してあります。

当初、新しい曲をやる予定で進めたミニセッションですが、バンド企画など様々な企画が並行していますので、今までやった曲から演奏曲を選ぼうと思います。

あんまり練習曲が増えすぎても練習が大変なので。

もちろん、怪獣の花唄みたいに難しい曲はミニセッションに選ばれませんのでご安心ください(笑)

第4回はDISH//の「猫」にしたいと思います。

第2回メンバーズセッションで演奏した曲ですね。

シャッフルなのでリズムは少し難しいですが、テンポはゆっくりでとっつきやすい曲だと思います。

日時は9月15日(日)です。

ぜひご参加を!


ミニセッションの趣旨をあらためて書いておきたいと思います。
メンバーズセッションより初心者に参加しやすいセッションです。
通常のメンバーズセッションは2時間で2曲やるのですが、ミニセッションは1時間で1曲を演奏します。

メンバーズセッションは全体の演奏レベルがだんだん上がってきて、難しい曲が増えてきました。

そこで、より簡単に参加できるセッションというわけですね。

最短は楽器を初めて2ヶ月ほどで参加された方もいる、非常に手軽な企画ですので、楽器を始めたばかりの方もドシドシご参加ください。

もちろん、ベテランの方も大歓迎です!

SEARCH