毎回違う曲、違うメンバー

2018/11/01

セッションレポート

t f B! P L
音楽サークル「Sound Time」の一番根本的なところがかけてなかったですね。

そもそも音楽サークルとは一体何なのか。

バンド活動とはどう違うのか解説したいと思います。

まず、バンド活動と言うと固定メンバーになります。
セッションするだけが目的のバンドもあれば、メジャーデビューを目指して練習を重ねるバンドもありますし、趣味の延長で小さなライブハウスで演奏することを目標にしているバンドもあります。

演奏を楽しむ上で一番ポピュラーな形ですね。

そしてここからが本題です。

音楽サークルとは、Sound Timeとは

Sound Timeでは登録しているメンバーが、参加したいセッション会にエントリーするという仕組みになります。
セッション会毎にエントリーし、参加することになるので毎回メンバーが変わります。

ここが一般的なバンド活動と一番違うところです。
毎回メンバーが変わるので、じっくりサウンド作りや曲作りをすることはできません。

練習するために集まるのではなく、その場で演奏することを目的に集まっていただきます。

練習してうまくなることが目的で集まっていないので、初心者の最初のステップとして使ってください。

毎回メンバーが変わるということは、同じ曲でも毎回サウンドが違ってくるということです。
すでにバンド活動を行っている人も普段とは違うジャンル、メンバーで新しい刺激を求めて参加してください。

プロを目指して練習している人も息抜きに使ってください!

毎回違う人が来るのでワクワクしますね!

モニターでご参加いただく方も基本的には同じです。
固定メンバーで演奏するのではなく、毎回違うメンバーで演奏するスタイルです。

ホームページ上でのエントリー機能はまだありませんので、個別にメールやチャット等で連絡を取りながら、参加していただくセッション会を決めることになります。

モニターと聞くと堅く感じますが、気楽にみんなとのセッションを楽しみましょう!

SEARCH