ネットショッピングをよく使う

2018/12/26

その他

t f B! P L
ここ最近、ネットショッピングをよく使うようになりました。

以前はあんまり使っていなかったんですが、使い始めると抜けられませんね(笑)
店で買い物することがほとんどなくなっちゃいました。

最近買った楽器音響機器はほとんどネットで買っています。

私がよく使うのがアマゾンサウンドハウスです。
音楽をやっていう人なら2つともよく使うんじゃないでしょうか。

便利なのがどちらも一定額以上購入すると送料が無料になるんですよね。
サウンドハウスの場合は1,000円以上、アマゾンの場合は2,000円以上で送料が無料になります。
これがけっこういいんですよね。

ネットで買う時にネックになるのが送料です。
商品自体は安いけど、送料を足したら高くなるなんていう話はよく聞きますからね。

それがタダになるのは非常に魅力的です。
楽器や音響機器を買えば1,000円や2,000円ぐらいすぐに超えますから(笑)
ちなみにアマゾンはプライム会員なので100円でも送料は無料ですが(笑)

そう!このプライム会員がいいんです!
年会費3,900円で全ての送料が無料!
しかも、お急ぎ便まで無料で利用できるんです!

お急ぎ便は今日頼んだら明日にはつくプランです。
これもすごい便利なんです。
すぐにほしい!っていうことけっこうありますよね。

ちなみにサウンドハウスもわりと早く配送されます。
頼んだ日の2日後ぐらいには家につきます。

本当にこの2つのサイトは便利です。
特にアマゾンは楽器以外も色々買うので、店で買い物はほとんどしなくなっちゃいました(笑)
最近店で買ったのはぐらいですかね。
靴は実際に履かないと合うかどうかわかりませんからね。

ただ、注意が必要なのが実際に手に持つことができないということです。
特に楽器は実際の音を聴かずに買うことになるので、価格の高いものはネットの情報だけで買うのは少し危険かもしれません。

でも、ネットショップが便利なことには変わりません。
ぜひみなさんも使ってみてください。

SEARCH