第3回セッション会!

2019/02/10

セッションレポート

t f B! P L
今日は第3回セッション会でした!

ご参加いただいた方、協力していただいた方、本当にありがとうございました。
あらためてお礼申し上げます。

今日はギター3名、ベース1名、ボーカル2名(一人は二胡兼任)と私(ドラム)の7人でセッションしました。
今まででは最大人数ですね。

第1回が6人、第2回が5人だったので。

今回は前回の反省を活かし、5曲で3時間の開催にしました。
時間と曲数はちょうどよかったと思います。
セッション後の打ち合わせでも、ちょうどいいという意見が多かったので良かったです。

休憩を細かくはさみながら、それぞれの曲を4〜6回ぐらい演奏しました。

細かく言うとロビンソンは多め、明日もはちょっと少なめみたいな感じでしたかね。

前回はちょっと急ぎ気味でしたが、今回は余裕をもって進行できました。

前回はスタジオを出る時間がギリギリになってしまいましたが、今日は余裕をもって片付けできたと思います。

選曲はちょっとボーカル泣かせだったかもしれませんね。
ロビンソン以外はけっこう難しいらしいです。
君はロックを聴かないなんかはそんなに難しいとは思っていませんでしたが、以外に難しいらしいですね。

私の個人的な課題はテンポキープでしたね。
走ったり遅れたり、かなりひどかったです(すいません!)

メトロノームの使い方を偉そうに書いたわりには、テンポキープは苦手なんですよね(笑)
頑張って練習します…

今回は新しい方も2名来られました。
新しい人とセッションできるのも楽しいですね!

ちなみに、今日は社長もセッションに参加しました(笑)
ほぼ見学でしたが、君はロックを聴かないを1回だけベースで演奏してもらいました。
なんとか1曲通せたみたいですね。

これからも継続してセッション会に参加してもらいましょう!

ちなみに、今回はビデオカメラ360度カメラをもってきてくださった方がいらっしゃったので、いい映像が撮れたと思います!
近日中にアップしたいので、お待ちください!

次回は3月2日(土)14:00〜17:00
スタジオブルー Aスタジオです!

みなさんぜひご参加ください!

SEARCH