イス生活

2019/02/15

その他

t f B! P L
みなさん生活空間ではイスに座りますか?床に座りますか?

ちなみに私はイスに座る派です(笑)

今日はそんなどうでもいいことを書きたいと思います。

今こうやってブログを書いたりしている部屋は、自室スタジオ(個人練習)とオフィスを兼ねています。

寝る部屋と仕事をする部屋が一緒ということですね。

サウンドタイムを始める前は座椅子に座っていました。
絨毯を敷いて、低いテーブルに座椅子というスタイルだったんですよね。

水口に引っ越す前からそのスタイルだったので5年ぐらいは座椅子生活でした。

それを数ヶ月前からイスに座る生活に変えたんですよね。

理由は3つあります。

1つ目はギターやベースの練習です。

座椅子や床に座った状態でギターの練習はしにくいんですよね。
そのような姿勢で演奏することを想定して作られていないので。

ギターやベースの練習をするためにはイスで生活する必要がありました。

2つ目は仕事のしやすさです。

座椅子の時も家でパソコンを使って仕事をしていたのですが、イスに比べてちょっと集中しにくいんですよね。
座椅子はぶっちゃけ眠くなりやすかったです(笑)

イスに座ればちょっと集中力が上がりますね。

3つ目は絨毯の掃除です(笑)

以外に面倒なのが絨毯の掃除でしたね。
粘着ローラーで掃除していると無限に毛がつきます(笑)

ホコリもたつので周りの掃除が面倒な上に楽器にも悪いですよね。

そんな理由があってイスでの生活に変えました。
今の部屋はフローリングがむき出しです。

ちなみにイスも机もニトリで買ったものです。

イスは安くて座り心地もいいので重宝しています。

机はもう少し面積がほしいところですね。
普通に仕事をするだけなら十分ですが、DTMをやろうと思うと機材をいくつか並べるといっぱいになってしまいますからね。

今後はもっと大きい機材なども買うことがあると思うので、その時に見直していきたいと思います。

私はこんなスタイルで仕事をしているという、どうでもいい話でした(笑)

SEARCH