スタジオ紹介 「サンクス楽器」

2019/03/28

スタジオ紹介

t f B! P L
久しぶりにスタジオ紹介をしていきましょう!

めちゃめちゃ久しぶりですね(笑)
イレブンギターズ、ブルーを紹介した後4ヶ月ぐらいやっていなかったですからね。

今日紹介するのは水口にある「サンクス楽器」です!

家から車で10分ぐらいのところにあるんですが、2週間くらい前に行くまで行ったことが無かったんですよね。
存在すら知らなかったです(笑)
灯台下暗しってやつですね。

ここ最近はちょくちょく行ってます。

サンクス楽器には楽器屋貸スタジオ音楽教室があります。

スタジオ内はこんな感じです。

ギターアンプ2台、ベースアンプ1台、キーボード1台あります。

広さは中くらいでしょうか(笑)
広くもなく、狭くもなくと言ったところですね。
4,5人でちょうどぐらいの大きさです。

家からめちゃめちゃ近いので個人練習で利用することが多くなりそうです。

楽器屋の方はこんな感じです。

  

いい写真がなくてすいません(笑)

サンクス楽器はチェーン店ではない、いわゆる町の楽器屋さんなんですが、バンドマンには嬉しいことにギター系のラインナップが多いんですよね。
写真に映っているだけでもかなりの数が展示されているのがわかると思います。

だいたい町の楽器屋さんってピアノばっかり並んでいて、ギターがたくさんあるところはあんまり無いですよね。
しかしサンクス楽器はギター、ベースを多く取り扱っているみたいです。

滋賀県南部あたりでいろんなタイプのギターを試奏したいと思っても、なかなかラインナップが多い店はありません
イレブンギターズはたくさんギターはありますが、中古品や修理品が多いです。
新品を試奏して買おうと思うと、島村楽器ぐらいですね。

ただ、島村楽器はPB商品が多いのがちょっと難点です(笑)

現在レスポールタイプのギターを一つ購入する予定なんですが、サンクス楽器で買うことになるかもしれません。
今後もお世話になることが多くなりそうですね(笑)

SEARCH