第6回セッション会!

2019/04/13

セッションレポート

t f B! P L
今日は第6回セッション会でした!

セッション会のたびに毎回書いている気がしますが、めちゃめちゃ楽しかったです。
本当に楽しかった(笑)

振り返りをしていきたいと思います。

まず人数ですが、急遽変更等がありまして、最終的にはベース1名、ギター2名、ボーカル2名、ギターボーカル1名と私7人でセッションでした。
当初はもうちょっと多かったんですが、減りましたが多い方ですね。

スタジオの広さはあと2,3人ぐらいなら同時に演奏できそうでしたね。
ブルーのAスタジオは思っているより大人数でできそうです。

今回もパートはいい感じの人数になりましたね(笑)

曲もまんべんなく演奏できたと思います。

また動画は公開しますが、ONE SHOTが意外に盛り上がりましたね。
正直、ONE SHOTはセッションするのは難しいかと思っていたんですが、ハマったのが意外でした。

他の曲もすんなりセッションできましたね。
個人的にはHONEYが楽しかったです(笑)

人数が多いと演奏も安定してきますね。
これぐらいの人数で毎回セッション出来るとちょうどいいんですが。

今日は高校の友人がボーカルデビューでした(笑)
以前から参加したいということだったんですが、なかなか日程が合わなかったんですよね。
「カラオケで歌うのとは全然違う、めちゃめちゃ楽しい」と言っていたので良かったです!

個人的な話をちょっとさせていただくと、ちょっと練習不足だったんですよね(笑)
既存曲は叩いたことがあるのでなんとかなりますが、問題はHONEYとEverywhereでした。

Everywhereはほぼノリで叩いたので、原曲と全然違うやんけ!という部分がけっこうあったと思います。
耳コピすらロクにしていませんでしたので(笑)

HONEYは突貫工事でなんとか仕上げた感じでした。
難しい手順を省きに省いて1曲通せるようにしました。
とは言いつつ楽しかったんですがね(笑)

なんだかんだ言ってテンポが速くて激しいドラミングが好きなんだな〜とあらためて思いました。
他にもKANA-BOONのシルエットなんかがお気に入りです(笑)

終わったあとに感想をお聞きしたときも楽しかったという声が多かったので良かったです。
今日は紙に感想も書いていただいたんですが、これからも参加したいと言っていただけると本当に励みになります。

毎度のことですが、セッションのたびにこの事業を始めてよかったって心から思います。
参加していただいた方、手伝っていただいた方本当にありがとうございました。

SEARCH