最近暑くなってきましたね

2019/05/27

その他

t f B! P L
最近、暑くなってきましたね。
30度ほどになる日もあったみたいで過ごしにくい…(笑)

人間が過ごしにくのは我慢ずれば多少はなんとかなるのですが、問題はギターですね。
あんまり暑かったり湿気が多かったりするところに保管するのはよくないので。

となると家の中ではクローゼットの中とかに入れておくのが一番いいんだと思いますが、取り出しにくいんですよね(笑)

そこのバランスでどっちを取るかという判断が必用です。
そりゃ理想を言えばケースに入れてクローゼットの中に立てておくのが理想なんですが、毎日使うギターをそうするのはなかなかの手間ですよね(笑)

また、車での運搬にも気を使わないといけないですね。

まず、ギターを車内に放置するのはNGですね(笑)
昼間の車内はめちゃめちゃ熱くなりますので。

いくらケースに入れていたとしてもリスクが高すぎますね。

私の場合、普通に走っているときですら気を使います。
窓は全開にして走るんですが、それでも暑いですし日光も当たります。
その状態は楽器には良くないんですが、あんまりガンガンエアコンを入れるわけにもいかないんですよね。
エアコンを入れると電気を喰いますので。

今でこれだけ暑かったら真夏にはどうなるんでしょうね(笑)
考えただけで暑そうです。

夜も今はまだ過ごしやすいですが、これからは夜もきつそうです。

あと、なんか毎年暑くなるのが早い気がするんですよね。

毎年去年の今頃ってこんなに暑かったっけ?って思うんですよ。
去年に比べてそんなに変わったわけではないと思うんですが、どうなんでしょう。

心理的にそう思うだけなのか。
それとも温暖化で本当に早くなっているのか。

これから暑い日が続くと思うので、みなさんも体調と楽器のメンテナンスには気をつけてくださいね!

SEARCH