雨が多くなってきましたね

2019/06/11

その他

t f B! P L
滋賀県は梅雨入りしたのでしょうか。
最近雨の日が多くなって来ましたね。

2日に1回ぐらいは雨が降っている気がします。

雨が嫌いなんですよね(笑)

車に乗るときに窓を開けにくいのが嫌なんですよ。
私は普段電気自動車に乗っているのですが、極力エアコンを使いたくないんです。
バッテリーを消費するので。

真夏でも窓を開けて乗っているんですが、雨の日は開けにくいので苦労します。
暑い中運転するか、エアコンをかけるか。
難しいところです。

フロントガラスが曇りやすいのも嫌ですね。
同じくエアコンを使いたくないので。

しばらく雨が多そうなので辛いところです。

また、雨が降るとギターのチューニングが狂いやすかったり、ネックが反りやすかったりします。
ギターに湿気は大敵ですからね。

車からギターを積み下ろしするときも雨に濡れないように気を使いますしね。

そしてなにより気がかりなのが、16日のびわこ祭りです。
雨が降ってしまうとそれだけで来る人が少なくなりますしね。

2ndくらす。のライブは外でやる予定なので、ライブができなくなったりお客さんが見にくかったりするのはできるだけ避けたいところです。
みなさん、雨が降らないように祈ってください(笑)

また、現在家の裏にアーチェリー小屋を造っています。
私が造っているわけではないですが(笑)

雨が降ると作業しにくそうなのでそれも気がかりです。

ただ、雨はしばらく続きそうです。
辛抱するしかありませんね(笑)

SEARCH