今日はびわこ祭りでした!

2019/06/16

事業について

t f B! P L

今日はなかなか激動の一日でしたね(笑)

ここ最近では最も大きなイベント「びわこ祭り」がありました!
ギター体験コーナーと2ndくらす。のライブをしました。

まずはびわこホームの方、ギター体験コーナーの出店とライブのセッティングをしていただき、本当にありがとうございました。
また、ギター体験コーナーを手伝ってくれた2ndくらす。のメンバーにも感謝したいと思います。
準備から運営までけっこう手伝ってもらいました。

今日はその感想とかを書きたいと思います。

まずはギター体験コーナーから。

正直なところ課題は多いな…という感じです。

大盛況でした!っていう記事を書きたいんですが、正直大盛況とは言えない状況だったので。

数組の方が体験されました。
幼稚園前後のお子様と大人の方も数名いらっしゃいましたね。

当初は1回30分の予定でしたが、思ったより早く弾けるようになったので途中から1回15分に変更しています。
大人の方ならわりとすんなり弾けるようになっていましたね。

思ったより小さなお子様が多かったというのか正直な感想です。
お祭り全体でも幼稚園前後の方が多かったと思います。

幼稚園前後の方にギターはちょっと難しかったなっていうのが正直な感想です。
物理的にパワーコードが届かなかったりしたので。

それでもギターを抱えてジャカジャカ弾くだけで楽しそうにしていたのでよかったと思います。
体験された人数は少なかったのが現状ですが、体験された方はみなさん楽しそうにされていたのでよかったと思います!

ギター教室に興味を持ってくださった方もいらっしゃったので、なお良かったですね。

 

2ndくらす。のライブは成功と言っていいんじゃないでしょうか。
もちろん課題はたくさんありますが、初ライブにしては良かったんじゃないかと思います。

思ったよりいい機材でけっこう広い範囲の方に聴いていただけたと思います。
最悪生音の弾き語りを想定していただけに、いい方向にびっくりでした。

びわこホームの方の手拍子に救われましたね(笑)
聴いてくれている人がいるって思えると緊張もちょっとほぐれたと思います。

 

アーチェリー体験コーナーはけっこう繁盛していましたね。

お祭り自体もけっこう盛り上がっていたと思います。

ライブもギター体験も楽しくできたのが何よりだと思います!

びわこホームの方、2ndくらす。のメンバー、来場していただいた方、本当にありがとうございました!

SEARCH