GReeeeN 「キセキ」 2ndくらす。カバー!

2019/06/15

日々の練習

t f B! P L

皆様!
お待たせしました!

ついに!2ndくらす。の最初のカバー曲「キセキ」が完成しました!
イェーイ!

結成から1ヶ月半ぐらいでしょうか。
動画も含めて完成しました。

とりあえず聴いていただきましょう。

 

どうでしたか?
自分で言うのもアレなんですが、けっこういい感じじゃないですか?(笑)

ギターは私が、歌は映像の通り3人がハモリもつけて歌っています。
歌っているところはそれぞれの映像が出るように編集してあります。

ちなみに、ミキシングは私がやりました(笑)
初めてなのでわからないことだらけでしたが、それなりにできたと思います。

3人録ったんですが、1人につき3トラックぐらいあります。
フレーズの切れ目で、同じ人のボーカルがかぶっている部分があったりしたので。

一応、単純に音を合わせてボリューム調節しただけでなく、イコライザーで音色を調整したり、コンプレッサーをかけたりしてあります。
イコライザーはセオリー通りに低音域をカットした後、声質に合わせて高音域を若干カットしたり、ブーストしたりしています。

コンプレッサーはそんなにうまく使えてないかもしれないですね。
ちょっと音がでかいなって思ったところを圧縮するような感じでかけています。

後は全体的にリバーブをかけています。

3:03〜はちょっと遊んでみました(笑)
コンプレッサーで音量をほぼ平坦にして、イコライザーで特定域だけめっちゃブーストしています(笑)

 

動画もいい感じですよね。
おしゃれにキマっていると思います。

まあ、私が作ったんじゃないんですが(笑)

 

明日のびわこ祭りでもこの曲を歌います!
ぜひ、動画とライブと両方ご覧ください!

まだこれしか動画はありませんが、これからどんどんチャンネルを充実させていきたいと思います。

みなさん!チャンネル登録と高評価、グッドボタンをよろしくお願いします!
曲の感想やアドバイスなどあればコメント欄に書いてください!

ではまた次の動画でお会いしましょう!
バイバイ!

 

YouTuber風にしめてみました(笑)

 

SEARCH