システム変更後初のセッション!

2019/06/09

セッションレポート

t f B! P L
以前のブログで案内を出していましたが、今日はシステムを変えた第1回目のセッション会でした。
通算では10回目ですね。

ホームページからのエントリーとか2,000円の固定料金とか変えたところは多かったです。

今回は邦楽はいい感じに合わせることができましたが、Dani Californiaはちょっとうまくいかなかったですね。
なんとか強引に合わせた感じでした(笑)

それでも楽しくセッションできたので良かったです。

今日は私のオベーションを初めてセッションで演奏しました
セッションのために買ったのに今まで一回も弾いていなかったので(笑)

やっとお披露目できて良かったです。

ちょこちょこ書いてますが、セッションでギターをもっとバリバリ弾きたいんですよね…
ドラマーさん来てくれないかな〜

今日は2ndくらす。のボーカリスト2人が来てくれました。
最近のセッションではだんだん常連になってきましたね。

ライブに向けてのいい練習になったんじゃないかと思います。

これからもセッションに参加しながらいろんな音楽に触れていってもらえたらと思います。

ちなみにトップ画像の人はドラム歴30分ほどでセッションで叩いてました(笑)
今日の午前中にちょこっとレッスンしただけです(笑)

正直、一番の課題は人数ですね…
今回はボーカル2人、ギター1人、ベース1人と私の5人でした。

正直、ボーカル2人、ギター2人、ベース1人、ドラム1人ぐらいは来ていただきたいところなんですよね。

参加者の方からも「もうちょっと安定した演奏がしたい」という声もありました。

そのためには人数なんですよね。

セッション会ごとに制限はありますが、参加者はまだまだ募集してます。
ぜひご参加ください!
特にドラマーさん(笑)

また、演奏の映像を自分の演奏の振り返り用に見たいという声もありました。
セッションレポートの投稿が滞ってしまっていたんですが、今後演奏動画をどうするかは考えていきたいと思います。

まだまだ改善する点はたくさんありますが、頑張ってより良いセッションにしていきたいと思います!

SEARCH