第13回セッション回でした!

2019/07/27

セッションレポート

t f B! P L
今日はお楽しみの13回セッション会でした!

ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!

今日はボーカル2名、ベース1名3名のご参加でした。
ギターの方も来られる予定だったんですが、急遽キャンセルという事で、再び社長にも来てもらいました(笑)

なので私がギターを弾き、社長がドラムですね。

パートが少なくなってしまったのは残念でしたが、いい感じにセッションできたと思います!

最近はギターでセッションしたいっていろんなところで言ってたので、ギターが弾けたので良しとしましょう!(笑)

今日はギター教室の受講者さんも1名ボーカルで参加されました。
こうやって音楽の輪が広がっていくと嬉しいですね!

教室からセッションはまさに待ち望んでいた流れです。

これからもご参加いただけると嬉しいと思います。

今日は社長に3曲ドラムを叩いてもらいました
練習はいつものことながら前日と当日だけです(笑)

それでもそこそこ叩けてたので良いでしょう!

前前前世とRolling starはドラムが難しいので、ドラムの打ち込み音源を用意していきました。

今日は打ち込み音源との演奏も多かったんですが、意外とちゃんと演奏できるもんなんですね。

前前前世なんかはちゃんと曲になるか不安だったんですが、意外と盛り上がりました。

私は今回、初めてドラムを1回も叩かなかったです(笑)
今まではなんだかんだ言って1回は絶対に叩いてましたからね(笑)

ギターは昨日からの練習だったので、さすがに納得のいく演奏はできなかったです…(笑)

それでも楽しかったですね!
ドラムも楽しいですが、ギターも楽しいです。

今回は準備時間がなく、ほぼコード弾きで音作りも適当だったんですが、次回以降ギターで参加できるときはちゃんと練習して仕込んでいきたいと思います。

今日も雰囲気良くみなさん楽しんでいただけたようなので、よかったです!

次回もギターが弾けるようにメンバー集めをがんばります!

また、ギター教室の受講者さんはボーカルでの参加でしたが、ギターも弾いてもらえると嬉しいですね!

次回は8月18日(日)です!

詳細、申し込みはセッションのサイトからお願いします!

第14回セッション会

ではまた!

SEARCH