中毒性あり「BABYMETAL」

2019/07/06

おすすめアーティスト

t f B! P L

みなさんBABYMETAL(ベビーメタル)をご存知でしょうか。

日本が世界に誇るアイドルユニットです。
名前にMETALと入っている通り、ジャンル的にはヘヴィ・メタルになります。

アイドルなのにメタル?
コンセプトはズバリ、「アイドルとメタルの融合」です。

とりあえず聴いていただきましょう。
聴けばすぐにわかります(笑)

代表曲の「ギミチョコ!!」です。

 

彼女たちがどういった音楽ユニットなのかわかったでしょう(笑)
見ての通りです。
歌って踊るアイドルですが、音楽的にはヘヴィ・メタルです。
コンサートのときは後ろでバックバンドが生演奏しています。

この映像では3人ですが、現在は1名脱退してしまったので現在は2名で活動しています。
サポートメンバーを入れたりしてコンサートをしているようですね。

このユニット、結成は2010年で先程の映像は2014年のものなのでけっこう昔から活動しており、昔から人気があります。
ただ、驚くことに彼女たちは私より年下なんですよね(笑)

ボーカルのSU-METAL97年生まれの21歳、ダンス・スクリームのMOAMETAL99年生まれの20歳です。
(ちなみに私は96年生まれの22歳です笑)
ちなみに2014年あたりから海外の大きな会場でも公演しています。

2014年・・・16歳ぐらい?
すごいですね(笑)
ものすごい若いときから活躍しているんですよね。
上の映像でもかなりの大きさのホールで演っていることがわかると思います。

 

このBABYMETAL、バックバンドもすごいんですよね。
神バンドと呼ばれるバックバンドが生演奏で伴奏しています。

この神バンド、めちゃめちゃうまいです(笑)

https://youtu.be/YdSWcpq0tWo

 

ギターやベースをやっていない人でも聴いたら、かなりのテクニシャンだということがわかるでしょう。
これだけのテクニシャンを惹きつけるBABYMETALのメンバーはすごいと思います。

 

このBABYMETAL、なんか中毒性があるんですよね。
ちょっと聴きだしたら最後まで聴いてしまうんですよ(笑)
そして1曲聴いたら次の曲も聴きたくなるんですよね。

なぜなんでしょう(笑)

 

最近は海外でのコンサートが多いみたいですね。
ちなみに今もワールドツアーの真っ最中です。

今週の日曜日はたまたま名古屋での公演があるみたいです。
ちょっと行ってみたかったですね(笑)

現在、追加販売のチケットを発売中らしいです。
私は予定があって行けないですが、もしよかったら行ってみてください(笑)

トップ画像引用元:わんだふるぱんだのベビメタブログ

SEARCH