エレキコースの概要

2019/07/01

教室レポート

t f B! P L
ホームページにギターコース(アコースティックギターコース)の詳細は載せているんですが、エレキコースの詳細が載せられていないのでここらで記事にしたいと思います。

基本的なコンセプト、料金、予約方法などは変わりません!
ギターコースと同じです。

楽しみながら向上していくというコンセプトです。
エレキギターはアコギ以上に〜奏法みたいなテクニックをよく使うんですが、必要なときに必要なテクニックを習得していくというところはアコギと同じです。

対象は男女問わず小学生以上、初心者or未経験者の方です。

月謝と1回のレッスン時間はギターコースと同じです。

ギターの販売についてもアコギと同様におこなっております。
1回目のレッスン時にどのギターを買うか決めていただき、備品などをセットにして2回目のレッスン時にお渡しさせていただくことが可能です。
(絶対に当教室で購入していただく必要はありません)

ギターが届くまでの間のレンタルギターもあります。
お子様でも手が届くようにミニギターも用意しております!

ちなみにエレキギター初心者セットの価格はほぼアコギと同額です。
アンプやケーブルなどが必用ですが、そんなに値段は変わりません。
ちょっとエレキのほうが高い程度です。

ギターコースと違うところは月謝の他に楽譜代が別途必要なことです。
アコギのコード譜はタダで誰でも見れるんですが、エレキの場合は5線譜やTAB譜が必要になってきます。

これだけは申し訳ないですが、受講者さんに購入していただきます。
1曲350〜900円くらいです。

もちろん、楽譜はご自身のものなのでレッスン以外でもご使用いただけます。

ギターアンプは等スタジオに2つございます。
シールドもありますので、持ってくるのはギターだけでOKです。

概要はこんなところでしょうか。
気になる具体的なレッスン内容、レッスンの進め方は別の記事に書きたいと思います。

SEARCH