楽曲紹介「おねだり大作戦」

2019/08/27

曲紹介

t f B! P L
昨日はBABYMETALの「メギツネ」を紹介しました。

記事の最後にも書きましたが、今日は「おねだり大作戦」の紹介をしたいと思います。

BABYMETALに詳しい人からすると、そこかい!って思うかもしれませんね(笑)
この曲は好きというか、面白いというか、興味をそそられるんですよね。

でもこの曲、そこそこ人気のある曲みたいですね。

では早速聴いていただきましょう!

(この曲は公式のMVがなかったので、映像は無視してください)

どうでしたか?(笑)

なかなか面白い曲じゃないですか?(笑)

おそらく一番に歌詞が印象に残ったと思います。
まあ、簡単に言うと「少女がお父さんを褒めまくって、愛嬌振りまいて金品をせしめようとする歌」です。

BABYMETALの曲をランダムに聴きながら車を運転していたときに、「あたし、パパのお嫁さんになるんだっ」ってところで一気に興味をそそられましたね。

なので、私としては珍しく歌詞に惹かれた曲でした。

イントロも面白いですね。
日本っぽい雰囲気でスタートします。
しかし、曲全体としては日本要素が多くない曲ですからね。

日本っぽいフレーズの次はシンセのリフが続きます。
これがなかなかダークな雰囲気ですよね。

バイオハザードに使われそうな感じです(笑)

この絶妙にダークな伴奏にこの歌詞が絶妙にマッチしてますよね。
少女の闇をうまく表現しているとでも言いましょうか。

本当にここまで作戦建てておねだりされたらちょっと怖いですね(笑)

いかがでしたか?
なかなか聴けば聴くほど面白いBABYMETALの世界を少しでも体感していただけたらいいなと思います。

他にも私のおすすめな曲をさらっと紹介すると、「4の歌」「KARATE」なんかが個人的におすすめです。

「Distortion」なんかも結構気に入ってますね。

おすすめの曲なのでぜひぜひ聴いてみてください!

トップ画像引用元:BABYMETALまとめもりー

SEARCH