京都MOJOで2ndくらす。のライブでした!

2019/08/29

日々の練習

t f B! P L

今日は2ndくらす。のライブハウス初出演でした!

私もステージに立つのは5年ぶりぐらいです(笑)

午前中に最終練習をして夕方から夜にかけてライブでしたね。

まず感想から言いますと、めっちゃ楽しかったです!
やっぱりステージで演奏するっていいですね。

一人で練習するのも楽しいですし、セッション会での演奏も楽しいんですが、ステージでの演奏はまた違った楽しさがありますね。
ライブは見に行くのもいいですが、やっぱり演奏するのが一番ですね!

ただ、疲れた・・・(笑)
なかなかエネルギーも使いますね。

 

今日は京都MOJOのノージャンルブッキングライブでした。

私達はアコギとボーカルというスタイルでしたが、バンドもいましたし、音源を流すタイプの人もおられました。
みなさん演奏もうまく、MCなどの進行もうまかったので非常に参考になりましたね。

まだまだ勉強することは多そうです。

わりとオリジナル曲を演奏する人が多かったですね。
作曲のクオリティも高かったです。

我々もオリジナル曲を作らないと。

 

演奏の感想から言うと、意外とちゃんと演奏できました(笑)
正直、練習のときからけっこうミスが多かったんですが、本番ではミスは少なく抑えることができましたね。

意外と本番に強いタイプなんです(笑)

ただ、曲の盛り上がりをもっと作ったり、間奏でコードを弾くだけではなく、リフを刻めたりできたらもっと良かったかなとは思います。
まだまだ精進が必要ですね。

 

グループとしても正直課題の残ったライブでした。
まだまだ練習が必要です。

ただ、楽しく演奏できたので良しとしましょう(笑)

また、練習の過程は財産になったと思います。
やっぱりこういう本番がないとなかなか練習しにくいものです。

特に2ndくらす。は全員社会人なので、なかなかスケジュールが合わせにくいんですが、ライブがあるとなると多少強引にも集まりますしね。

 

まあ、今日はそんな感じです(笑)

またステージに立ちたいですね。

また、ロックバンドの演奏を見るとバンドもやりたいな〜と思う今日のこのごろです(笑)

SEARCH