食べ過ぎ?

2019/09/05

その他

t f B! P L
今日は久しぶりに音楽に全然関係ない話を書きたいと思います。

ここ最近晩ごはんを私が作ることが多いです。
まあ、家族内での家事の分担ですね。

そうやってご飯を使ったり食べたりする中で、自分や家族が食べ過ぎなんじゃないかと思うことが多々あるんですよ。

今日はそんなご飯の量について書きたいと思います。

まずはみなさんに質問です。

わりとよく話題になる質問ですが。

お好み焼きはおかずですか?(笑)

お好み焼きとご飯を一緒に食べるかという質問ですね。

よく関東人はお好み焼きは主食なのでお好み焼きとご飯は一緒に食べない関西人一緒に食べると言われています。
関西人にとってお好み焼きはおかずです。

ただ、たまたまかもしれませんが、私の周りには生粋の関西人でもお好み焼きは主食だという人が多いんですよね。
なぜなんでしょう(笑)

ちなみに我が家の昼食ではそうめんやうどん、ラーメンなんかもおかずになります(笑)
そうめんやラーメンと白ご飯をいっしょに食べます(笑)

これって珍しいんでしょうか?
何年もその感覚で食べてきたので、一般的な感覚がわからないんですよ(笑)

でもどう考えてもそうめん1束でお腹いっぱいにはならないと思うんですよ。

私が食べ過ぎなんでしょうか。

ちなみに昨日の昼ごはんはご飯とそうめんとラーメンでした(笑)

会社勤めだったころの昼ごはんでもよく周りから変に思われてました。

基本的にはお弁当を作って持って行ってたんですが、たまに作れずに会社の売店を利用することも多かったです。

そこでよく買ってたのが、カップラーメンとおにぎりとパンという組み合わせです(笑)
炭水化物祭りですね。(笑)

でもそれぐらいしないとお腹いっぱいにならないんですよね。

なのでよく炭水化物をたくさん食べます。

私は食べ過ぎなんでしょうか。
明日の昼ごはんはそうめんとご飯とかになりそうです(笑)

SEARCH