造成工事1日目!

2019/10/01

スタジオ紹介

t f B! P L
今日はスタジオの土地の造成工事1日目でした!

28日に草刈りはあったんですが、造成自体は今日からですね。

その様子を写真付きで紹介したいと思います。

まず、こちらが造成前の状態です。
刈った草がそのまま残ってます。

業者の方はめちゃめちゃ朝早く、7時半ぐらいに来られましたね(笑)
まだ私は起きたばっかり(笑)

今日は雨が降るという予報だったので、雨が降らないうちにと早めに来てくださったんだと思います。

まずは上の草を撤去していきます。

そしてどんどん土地を削っていきフラットにしていきます。
この土地は真ん中に謎の山があるので、削って平らにしてもらいます。

駐車場はこんな感じです。

70センチぐらい道から土が盛ってあるんですが、それを削って道と平らにしてもらいます。

駐車場は前後に6メートルあるので、削る量も多そうですね。

ちなみに裏にはモグラ対策をします。

本来の造成工事のメニューには入ってないんですが、少しお願いして裏を掘ってもらいました。

そこにプラスチックの波板を入れて再び土を戻していただきます。

これをしとかなと、けっこうモグラが入ってくるんですよね。

今住んでる家もけっこう苦労しましたね。
結局家の裏や土地の境界に波板をいへてブロックしました。

そして今日の完成形がこちらです。
上のすきとりはほぼ終わって、駐車場も半分くらいきましたね。

雨が降るという予報でしたが、結局降りませんでした。
良かったです。

草とか土がなくなっていくので、行き場がなくなったのか虫が多かったです(笑)
カマキリとかバッタとかがこっちの家にたくさんいました(笑)

まだ造成工事は続きますが、晴れることを祈るばかりです

SEARCH