寒がり

2019/10/25

教室レポート

t f B! P L
最近寒くなりましたね。

ここ2週間ほどで急激に寒くなったような気がします。

私、すごい寒がりなんです(笑)
普通に家で生活してても家族は半袖とか長袖でも薄手のものを着てる中、私だけパーカーを着て生活してます(笑)

今までそんなに寒がりだった記憶はないんですけどね…

レッスンのときの空調ですが、微妙な日が多いです。
エアコンをつけるかどうか迷ったり、窓を開けるかどうか迷ったり。

今までは暑い日が多かったです。

普通に生活する分には適温でも、レッスンでたくさん喋ったりすると暑く感じるときが多かったですね。

これからは寒くなってくるので、いつ暖房をつけるかが微妙なラインになってきそうです。

私は?寒がりなので感覚的にはちょっと遅めぐらいに暖房はつけようと思ってます
(私がちょっと寒いと感じるぐらいならつけないです)

ただ、レッスンでたくさん喋ると暑くなりますし、気温の感じ方は人によって違います。

レッスン室の空調は自由に変えられるので、もし暑かったり寒かったりしたら遠慮なく言ってください。

すぐに調整します。

レッスン室の隣に家が建ったりしてないので、窓も開け放題です(笑)

レッスンで出すアコギの生音やエレキギター、ベースの音ぐらいなら問題ありません。

私もできるだけ気温には気をつけますが、エアコンをつけてほしいときも窓を開けてほしいときも遠慮なく言ってください。

また、これからはどんどん寒くなってくるので、指が動きにくくなってきます

ちょっと手をほぐしてからギターを弾くと弾きやすいですよ!

SEARCH