第17回セッション会でした!

2019/11/10

セッションレポート

t f B! P L
毎回同じ感想を書いてる気がするんですが、今回のセッション会も楽しかったです(笑)

自分で言うのも変ですが、音楽の楽しさをあらためて思い出させてくれるいいイベントだなと思います(笑)

今回はいつも利用させてもらってるスタジオブルーのAスタジオを使いました。
本当に安定の使いやすさです(笑)
来年から運営を始めるスタジオの最大のライバルかもしれないですね(笑)

今回はベース1人、ギター1人、ボーカル2人と私の5人でした。

演奏曲は
リライト(アジカン)
前前前世(ラッドウィンプス)
ルージュの伝言(松任谷由美)
あの紙ヒコーキくもり空わって(19)
Siddenry I See「KT Tunstall)
の5曲です。

演奏する前にあの紙ヒコーキくもり空わってリライトはうまく行くかな〜って話してましたが、問題なく演奏できましたね(笑)

よくあるやつです(笑)

私も前前前世ドラムは正直不安でしたが、なんとか通して演奏できました。
途中間違ったところはすいません(笑)

今回の曲でリライトと前前前世は間奏が長いです。
こういう曲のときによくあるのが、間奏の長さの数え間違いですね(笑)

ボーカルの方がちょっとはやく歌いはじめたりすることが何回かありました。
しかし、その時によくあるのがボーカルに合わせて楽器隊が演奏することです(笑)
私も「なんかおかしいな?」と思いつつサビを歌い始めた段階くらいで周りに合わせてました(笑)

そうやってその場のドラブルみたいなのに対応するのも、ぶっつけ本番セッションの面白いところかもしれませんね。

最後になりましたが参加してくださった方、本当にありがとうございました。

次回は12月8日(日)14:00〜17:00
場所はスタジオエルクです!

演奏曲は
アゲハ蝶(ポルノグラフティ)
じょいふる(いきものがかり)
小さな恋のうた(MONGOL800)
Tonight, the Night(BONNIE PINK)
This Love(Maroon 5)

となっております!

ぜひぜひご参加ください!

第18回セッション会

SEARCH