2ndくらす。練習状況

2019/11/28

日々の練習

t f B! P L

昨日は家族バンドの練習状況について書きました。
今日は2ndくらす。の練習状況について書きたいと思います。

今はライブに向けて練習中です。
まだ主催者の方から詳しい情報が来てないので、正式に告知できないんですが、日は決まってます。

12月22日(日)
場所はスタジオブルーです!

チケット取り置きしますので、来られる方は私にご一報ください。

 

次のライブは前回のライブの反省点を活かし、大きく雰囲気を変えるつもりです。
前回はオールカバー曲の弾き語りでしたが、次はオリジナル曲もやります

オリジナル1曲、カバー4曲です。
また、弾き語りは1曲にして残りの4曲はあらかじめ同期音源を準備しています。

同期音源に合わせて歌うスタイルですね。

なので私は同期音源づくりをしています。

私も初めての同期音源づくりなのでちょっと苦戦しています。

カバー曲も原曲をそのまま流すのではなく、大きく雰囲気を変えてやるつもりです。

基本的にドラムとギーボードは打ち込みで、ギターとベースはレコーディングする予定です。
また、コーラスもあらかじめ同期音源に仕込んでおくつもりをしています。

今は同期音源を使う4曲の骨組みがだいたい出来上がってきた段階です。
ギターはどう弾いて、ベースはどう弾いてみたいなのができてきたので、いよいよレコーディングしていくというところですね。

ドラムやキーボードの打ち込みはだいたい終わってきたんですが、まだ打ち込んだだけなのでここからベロシティの調整イコライジングなどの調整です。

 

歌の方も着々と練習しています。

今回はコーラスを同期音源に仕込んでおくので前回よりメインボーカルの音程の正確さが求められそうですね。

 

また、主催者の方から詳しい情報が届きましたら、正式に告知していきたいと思います。

SEARCH