家族バンド練習状況

2019/11/27

日々の練習

t f B! P L

今日は1月26日の受講者さんセッション会で発表する家族バンドの練習状況についてお話したいと思います。

なんか家族バンドって聞くとすごい音楽一家みたいに思われるかもしれませんが、そうではありません(笑)

私以外はみんな素人です(笑)

演奏曲は前も書きましたが、浜田省吾さんから「光の糸」「日はまた昇る」「演奏旅行」の3曲です。

パートは母がアコギ、父がベース、兄がドラムとウィンドシンセサイザー、私がドラムとエレキギター、キーボードの予定です。

ここまではわりとすんなり決まったんですが、問題はボーカルでしたね(笑)
歌が上手い人が誰もいない(笑)

最終的には父がベースボーカルにチャレンジするということで落ち着きました(笑)

毎日がんばって練習してます(笑)

 

今回やる曲はネットにバンドスコアが売ってなかったので、すべて耳コピでやってます。

耳コピはちょっと苦手なんですが、がんばってます(笑)
ベースラインとリードギターを耳コピ中です。

 

また、今まではずっと個人練習だったんですが、今日はちょっとだけ合わせてみました

中身はぜんぜんまだまだですが、止まらずに演奏できたのでよしとしたいと思います

本当のど素人が集まったわりに止まらずに演奏できたのはそこそこ上出来なんじゃないかと勝手に思ってます(笑)

まあ、曲自体も家族バンドをする前から何度も聴いて体に染み込んでいる曲ですので。

 

あと、私はまだそんなに練習できてません(笑)
でもあんまり悠長なこと言ってられませんね。

そろそろがんばって練習していきたいと思います。

SEARCH